那珂川環境保護のすすめ

栃木茨城両県を流れ海まで通ずる『那珂川』はアユの漁獲高日本一で知られる清流です。また、本流には大きな堰やダムがなく秋はサケが遡上し、冬には白鳥がエサを求め何百と飛来します。この豊かな生態系を子供たちに残すためにできることを呼びかけます。

問い合わせ lotus223@taupe.plala.or.jp
<< ♪ 風の谷のフクシマ | main | 風の谷の菅総理 >>
浜岡原発 停止
0
    浜岡原発 停止の理由って・・・。

    NHKのニュースで浜岡原発停止の理由がはっきりしないと

    アナウンサーが菅総理の説明不足を指摘していました。

    私的には「停止良かった」と思いました。

    理由は・・・・。

    浜岡原発に静岡県にあり東海地震の可能性が高い場所です。

    首都圏に近く、もし福島原発のような事故が発生した

    と仮定したら・・・・。

    千葉、埼玉、神奈川、東京、山梨、群馬、長野、愛知に放射能が・・・。

    ん〜、首都機能というより日本終わり〜・・・・。

    「THE END」。

    地震なくても効果的な安全対策がない「原発」はリスクというより

    破滅。

    今回の「停止」は理性的な判断だと思います。

    | ツルカメ | 那須 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:52 | - | - | - | - |









      http://turu-kametai.jugem.jp/trackback/50
      東日本大震災後の生活術
      このたびの東日本大震災で被災された方々、そのご家族、ご関係者のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。 震災後、福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で消費者が水道水を敬遠し、ペットボトルなどのミネラルウォーターなどの飲料水を買いだめする傾向がみられていま
      | 被ばくを最小限に抑えるための知識 | 2011/05/08 1:35 PM |
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE