那珂川環境保護のすすめ

栃木茨城両県を流れ海まで通ずる『那珂川』はアユの漁獲高日本一で知られる清流です。また、本流には大きな堰やダムがなく秋はサケが遡上し、冬には白鳥がエサを求め何百と飛来します。この豊かな生態系を子供たちに残すためにできることを呼びかけます。

問い合わせ lotus223@taupe.plala.or.jp
<< 焼却炉バグフィルターで焼却灰の99.99%が除去されるって本当かな・・・? | main | 「処分場には反対」と言っていますが・・・。 >>
「土地買い上げてくれんじゃねえの〜?」・・・・。
0
    大田原の指定廃棄物処分場候補地の問題で地元の「じさま」の一部では『候補地に決まったら〜国が土地や田んぼを買い上げてくれるんじゃねえの〜』と考えている方がいると・・・。

    しかし、「補償金とか入って新しい家を建てて、車も低燃費車に買い替えて、老後の蓄えの心配もなく家族や孫と幸せに暮らせる」・・。にはならないと思います。

    市町村会議や国の風評被害の対策にも「買い上げ」等の文字はありませんでした。「道路の整備」はありましたが。


    処分場に決定すれば立派な道路や箱モノはたくさん出来ますが、

    東電も国も市民に補償はもちろん、何にもしてくれないと思いますが・・・。


    心配な方は市や環境省に「今後の相談」してはいかがでしょうか。
    | ツルカメ | 大田原放射能処分場  | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE